エフェクターパーツ購入先

パーツをいまいちどこで買えばよいかわからない。

アキバが近くにあればいいのになんど思ったことか。

僕は京都人なわけで、パーツ屋さんはマルツパーツさんぐらいしか近くにない。

世の中ネットショップですよやっぱ。

そんな方のためにネットショップをまとめました。

僕のおすすめのお店を紹介します。

どこも実際に使ったことあるところばかりです。

だから、ちゃんと信用のできるショップです。

Garrettaudioさん

ビンテージのNOSから現行品にいたるまでなんでもあります。

エフェクター業界で知らない人はいないはず。

海外製のオーディオパーツがかなり揃っているのでパーツにこだわりたい人向けのショップです。

価格は普通です。

カーボンコンポジットやフィルムコンデンサの品揃えは抜群です。

抵抗、ポット、ノブ、フットスイッチ、電解コンデンサ以外のコンデンサや線材はこちらで購入しています。

送料は最低で300円ぐらいかな。

かゆいところに手がとどくお店といった感じです。

ポイントがつくところもよし。

秋月電子通商さん

主に国産パーツがいっぱいあります。

OSコンやFine goldシリーズやmuseシリーズといった高性能なコンデンサが半端無く安いです。

特にOSコンのやすさは僕調べでは一番ここが群を抜いて安いです。

僕は、LED、基盤、電解コンデンサ、丸ピンのICソケット、OPAMP、ジャックや電池スナップ、ダイオード、錫メッキ導線はこちらで購入しています。

ブレッドボードセットで安いものがあるので買われると良いかと思います。

普通のカーボン抵抗100本100円セットは初心者の方におすすめです。

送料は500円ぐらいです。

Ginga dropsさん

ここはサイトが結構見やすいのとデザインにこだわれるところがいいです。

僕の記憶では、ここのお店が取り扱っているクリアのノブが

Suhrの製品についてあるノブ並にすんごく透明度が高くて見た目が良かったです。

塗装済みケースもたくさんあるし穴あけ加工もやってくれます。

最近はGarrettさんと秋月さんを主につかっているので、随分注文していません。

Amazonやヨドバシオンライン

ハンダコテやハンダ、テスターは大手ネットショッピングを利用しています。

実に安いのでおすすめです。

やはりひとつのお店では欲しいものが揃わなかったりするので2つぐらい掛け持ちするのは仕方ありません。

送料は割りきって行きましょう!

たまに迷走するSuhrのすごいDistortion/サウンドハウスでチェック!
たまに迷走するSuhrのすごいDistortion/サウンドハウスでチェック!

こんな記事も読まれています!