BOSSのチューナーアプリ

知っている人も多いと思いますが、

BOSS公式がチューナーアプリ出してます。

Android、iOS両対応です。

もちろん無料です。

BOSS純正という謎の信頼感

このアプリ、間違いなく本物のTU-3です。

プロからも愛され続けるチューナー/サウンドハウスでチェック!
プロからも愛され続けるチューナー/サウンドハウスでチェック!

地味にスマホにいれるチューナーって悩むんですよね。

どれも、マイクでギターの音を拾ってチューニングできますが、

結構いろいろあって、逆に決めづらいという。

ここにBOSSさんコレぶっこんできたら使いますよもちろん笑

見た目からして良いんですが、結構機能もいろいろついてます。

音叉機能

左下の音叉ボタンを押すと、設定した周波数の音を流してくれます。

地味にこれはありがたい機能です。

110Hzから880Hzの間で自由に設定できます。

設定画面は右下のボタンからいけます。

何がいいかってちゃんと440と220Hzはボタン一個で設定できるというわけです。

例えば439Hzから1だけススメて440Hzにするって

タッチパネル上では結構シビアな動きじゃないですか

だからちゃんとよく使う周波数に一発で行けるボタンが付いてます。

ちゃんと作りこまれてます。

あんまり使わない機能だけど…

バッググラウンドのカラーを変える機能までついてますw

僕はちょっとオレンジぽい色にしました。

黒っぽい色にすると音叉ボタンとかが見えなくなるので

何色にするかはいろいろやってみてください。

BOSSファンとしてはありがたいNEWS機能

BOSSの最新情報が受け取れます。

結構僕としては嬉しい情報です。

技クラフト版もほしい!

最近出た、技クラフトシリーズのこのチューナーがかっこいいんですよね。

技の文字以外はですけど。

このチューナーアプリ、技クラフト版もあったらちょっと嬉しいです。

ではまた。

技の字以外は超かっこいいのに/サウンドハウスでチェック!
技の字以外は超かっこいいのに/サウンドハウスでチェック!

こんな記事も読まれています!